« みなさん、コメントありがとうございます。 | トップページ | 迎春 »

(Tears Lonely Blues)今年一年間について

http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=3&blog_id=14846&slisttart=0

      ↑

クリックすると、番組紹介(podcasting juceice)に直接いけます。今までの、おやじのポッドキャスティング番組が、まとめて聴けます。

さて♪

まずは、今年最後の一曲です。

聞いてください!

Tears Lonely Blues      という曲です。

この曲を、

今年、最後の曲として選んだのは、

私の過去の代表作品だからです。

まあ、原点みたいな曲です。

大学生の頃、

アマチュアバンドのコンテストで、

見事に決戦大会(中野サンプラザにて)まで

勝ち進んだ曲です。

当時は、ものすごいバンド全盛期。(18年~20年くらい前)

その中で、

ギター一本弾き語りでの演奏でした。

自分の中での輝く歴史の1ページとして、

今も誇りに思っています。

当時は学校に通うかたわらで、(あまり行ってないけど、、、)

年間に20本ぐらい(もっと多いかな?)

ライブ活動してました。

現在、プロとして活躍されているアーティストさんで、

当時、音楽イベントなどに

いっしょに出演なさっていた方も

何人かいます。

私は、アマチュアの道を選び

就職しましたが、

このバージョンはその後、

27歳ぐらいの時にアレンジし直して、

再度、ボーカルを入れなおしたものです。

当時のギターだけのTears Lonely Bluesが好きだった仲間たちには、

賛否両論かもしれません。

しかし、もう、遠距離で

ほとんど会えなくなった友人も多く、

まだ、このアレンジで聴いていない方に、

このバージョンを聴いてもらうという意味もありますので。

また、来年から、

もっとたくさんのオリジナル曲を公開していく予定です。

それから、

このブログで曲を公開してみて、

なんか、

また、

ギターを持ちたくなってきています

そのときは

しばらく、

音楽に集中してしまいそうなので、

ちょっと、怖いです。

私は、

やりたくないとき、やれないときは

やらなくていい、アマチュア。

楽です。

プロは、そうはいきませんね。

プロですからね。

さて♪

次はゴルフの話です。(今年の反省)

良かったところは、

ホームコースができたことです。

ホームコースができ、

オフィシャルハンデを取得できました

ただ今JGAハンデ20です。

一年間の平均スコアは

92ぐらいだったので

妥当ですね。

競技(月例など)にも、

初めて参加しました。

今年の課題は

ドライバーの方向性でした。

タイトリスト 905S TOUR AD M65 S 9.5 45 タイトリスト 905S TOUR AD M65 S 9.5 45

Amazon.co.jpで詳細を確認する

に変えて、

後半やっとしっくりしだして、

去年よりも安定してきました。

あと、パター

テーラーメイド ROSSA CGB MODENA8 34インチ  84707426 テーラーメイド ROSSA CGB MODENA8 34インチ 84707426

Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも確実に上達していると、思います。

課題のショートパットが

結構、入るようになり、

スコアが安定しました。

来年は、

競技にできるだけ参加して、

精神力の強化に励みます。

正式なルールの勉強も

もっとしなくてはいけませんなあ。

来年からラウンドしたときは、

ブログに成績を書きます!

これ、結構、プレッシャーかも、、、。

さてさて♪

次は株式投資です。

今年は反省だらけの一年間でした。

結局、

自分の中で

ライブドアショック以降、

下落の恐怖が常につきまとっていました。

なので、

大幅に下げても

いまいち買い迎えず

多くのチャンスを逃しました。

売れば騰がる、

買えば下がる、の一年でした。

来年は

今年の後半のように

現物中心で、

信用は、つなぎ売りか

ここぞ!というときだけに

出動させるようにします。

板も見すぎると

自分の場合は良くない(耐えられない)ので、

なるべく、

見ないようにします

デイトレではないので。

いろんな意味で

勉強になった一年でした。

今は、

業績、財務ともよく

しかも結構割安に放置されてるものもあるので、

来年は、そんな銘柄の適正価格への水準訂正を期待してます。

最後に、

ブログをはじめてみて、

これが、自分で思っても見ないくらいに楽しいもので、

毎日更新していく中で、

音楽、ゴルフ、株式投資、という三本柱

自分の中で、より鮮明になりました。

そして、たくさんコメントもいただきました。

どうもありがとう!

もちろん、愛する家族は、永遠の柱ですよ。

ボランティアでは、

来年は、

消防団の分団長になる予定です。

こちらのほうも

かなり大変なことと認識しておりますので、

たまに、記事にするかもしれません。

来年も全力で遊び、ちょっとだけ働くをモットーに

このブログを読んでくれている

みなさんとともに、

できるだけ、

毎日更新できるよう、がんばりたいと思います。

それでは、

みなさん、

来年も”いかしたおやじ”こと”ひでちゃん”を

よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

|

« みなさん、コメントありがとうございます。 | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191465/4746891

この記事へのトラックバック一覧です: (Tears Lonely Blues)今年一年間について:

« みなさん、コメントありがとうございます。 | トップページ | 迎春 »